いよいよ来週開催の清里オーガニックキャンプ♪ 気になるお天気は??

いよいよ来週開催となった清里オーガニックキャンプ!スタッフも最終準備で奔走中!!
5月に入り、暑いくらいの日差しの時もあれば少し寒い日もあって季節の変わり目となり、新緑の植物たちは色濃くなりぐんぐんと育っていく季節です。
農家さんや自然の中でお仕事をしている方はそんなエネルギーを感じているかと思います。

そして開催となる5/20&21の北杜市の天気予報はというと。。。

ウェザーニュースさんの5/14(日)午前中時点での天気予報によると曇りとなっていますね。
この時期雨の恵はとてもありがたいものの、キャンプイベントとなればやはり荒天を避けて快適に過ごしたいところ。今のところ大丈夫そうです😃
あくまでの現時点での予報なので今後は状況も変わっていくと思いますので是非皆様もチェックしてくださいね。

山梨県北杜市の天気予報(ウェザーニュース)

そして気になるのが1200mという高原の気温。開催日程時の最低気温は14℃と予測されています。

清里在住のはだし研究者、金子潤さんに聞いてみたところ、
“朝晩はまだ長袖にフリース着てます。薄手のダウンでも良いかも。”
とのこと。
そしてキャンプ場に下見に行ってくださったのですが(上記のお写真)、その際は
“快晴だと日中は長袖のロンT1枚でも行ける感じです。風が冷たいから、羽織ものあると良いですね。”
ということでした!ありがとうございます!!
やはり高地の天気は都心に比べてひんやりしてそうですね〜

清里オーガニックキャンプにお越しいただく際は、他の野外フェスやキャンプ同様、雨天&防寒対策などお忘れなくご準備ください!

皆様と来週末お会いできるのを楽しみにしています♪